【日本再発見】カナダ人彼と私の日本珍道Blog

私が大好きな日本を、外国人の彼にも好きになってほしい!期間限定で始まる日本での珍道生活をお届けします。

ReDescover Japan

Let's have an awsome life-changing experience in Japan

下準備

今年の4月にワーキングホリデーのビザが切れた私は、彼を置いて先に日本に帰ってきています。

 

現在、カナダに住んでいる彼は、渡航の準備や、親友の結婚式、仕事の事など諸々と終えて、9月に日本に来てくれます。

 

彼が来るまでの間に、私は日本で何して待っていようかな…。

 

 

カナダで散々遊んだので、

貯金も底を尽きそうだし、

仲良かった友達は、それぞれ家庭を持ったり、仕事が忙しかったりで、

頻繁には遊べなくなってるし…。

 

はて。。。暇だな。。

 

とりあえず、

 

・彼は全く日本語が話せないので、2人で住む部屋の物件探し

・日本に彼が来た時に行きたいところのリスト化

・家具家電の調達

・旅行に行くための資金を2人で貯金していくので、どの方法がいいのかプラン立てをする

 

 

グーグル先生を駆使して、この辺りをしらみ潰しに調査するところから始めよう。

 

残り2ヶ月を切って、焦ってきています。